「リアクションがミニオンすぎる」歓声をあげる黄色い帽子の小学生が話題 「想定以上のミニオン」みんなで何を見てたの?

「リアクションがミニオンすぎる子供達をご覧下さい」

こんなつぶやきとともに、動画をツイッターに投稿したオムライスのプロさん(@omuraisupuro)。そこに映っていたのは、「わぁ~」と歓声を上げる黄色い帽子の子どもたち! ふわふわのオムレツを割り、とろりと卵が広がっていく様子に感動しているようです。その後ろ姿は、まるでミニオンみたい? 再生回数950万を超える話題の動画について、オムライスのプロさんに聞きました。

■「後ろ姿可愛すぎ」「既に大量のオムライスに見えてしまいました」

そんな動画に映る子どもたちの後ろ姿と歓声に「後ろ姿可愛すぎ」「黄色い帽子だし、ミニオン感が増してる」「想定以上のミニオンでしたw」「子供たちの素直なリアクションに心が洗われるわ~♪」「何度見てもジワります」と、癒される人や映画『ミニオンズ』の人気キャラクターに似ているという人が続出。このほか「既に大量のオムライスに見えてしまいました」との声も上がるなどコメントが殺到しています。

多くの人をくぎ付けにしたミニオンすぎる子どもたちの動画。近くの小学生たちが「町探検」でオムライスのプロさんが経営するオムライス専門店「さん太」(愛知県岡崎市)を訪れ、調理見学をしていたとか。そのときの様子について、投稿したオムライスのプロさんに聞いてみました。

■歓声を上げたのは、職場見学に来た小学生たち 出来上がったオムライスを食べて感激!

--ミニオンすぎる子どもたちの動画が話題になりました。この日の子どもたちは「町探検」でお店を訪れたとのことですが。

「はい。近くの小学2年生です。8人ぐらいの子が来ました。将来の職業について選択を広げるため、地域の職場を見学したり質問したりする町探検という学校行事です」

--実際に、オムライスの調理見学をしていた子どもたち。動画では、作る様子をじっと見つめていたようでしたね。オムレツを割るときの「わぁ~」という歓声をじかに聞いたとき、どう思った?

「リアクションが最高で僕もテンションが上がりました! とてもかわいかったです」

--見学後、子どもたちはふわふわのオムライスを食べたとか。

「食べてもらいました。皆おいしいと言ってくれました!!」

--小学生の子どもたちが調理見学をしたのは、今回が初めて?

「いえ、毎年2回ほどの機会をいただいてます。将来就きたい職業の選択の幅が広がると思うので良い経験だと思いますね」

オムライスのプロさんの調理現場を見学できた子どもたち。この中で将来「オムライス作りのプロになりたい!」という子がでてきたら・・・うれしいですね!

◇ ◇

今回のツイートには、こんなリプライが寄せられました!

「癒される」

「かわいい!!こんな近くで見たら凄すぎて魔法でも見てるような感覚になるんだろうな」

「子供たちの帽子も玉子に見えてきました(笑)」

「子供の声って普通は結構バラバラになりがち(すみません)なのに、ちょうど揃っていてかわいい。後、オムライスと黄色の帽子がマッチしていますね」

「私にとっては子供たちの素直な反応が『ワーオ♡』だよ。可愛いなぁ…。」

「何度見てもジワります まんまミニオン……笑」

「帽子がもうミニオン」

「手前の黄色い帽子がオムライスに見えた、貴方のオムライスが開いた時に子供達の脳内に感動が広がったマックスオン!?」

「かわいいですね!この子たちには一生忘れられない想い出になったと思います!動画で見てもおおーってなりますね」

「たまごをぱかっと開く瞬間、くす玉を割る時のような嬉しさが込み上げて来ます。これは確かにミニオン化しちゃう。」

「何回みても可愛いです 黄色の帽子がミニオン感ましましでまた可愛い」

「オムライスの妖精達が新しいオムライスの誕生の瞬間を見守ってるように見えました笑」

「こんなに可愛い黄色軍団に『わああ!』と言われちゃ堪らんねぇ」

  ◇   ◇

オムライス専門店は、もともとはお父さまが立ち上げたお店。オムライスのプロさんも、小さいころからオムライスを食べて育ったとか。今はお店を継がれて、TwitterなどSNSを通じてオムライスの魅力や作る楽しさなどを発信されているそうです。

現在さまざまなオムライスの作り方を紹介する書籍「世界一おいしい バズる!オムライスレシピ」が販売中。さらに、オムライス専用のフライパンも今年中の販売を予定しているとのこと。フライパンについて、オムライスのプロさんは「こだわりが強すぎて何社にも断られましたが・・・やっとの思いで作製できることになりました」と話してくれました。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス