文字サイズ

抱っこする人によって態度が変わる猫さんが話題 ママには虚無の表情、娘さんにはデレデレ

「←わたしが抱っこしたときのサスケ→娘が抱っこしたときのサスケ」とツイートしたのはみふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さん。そこにはお母さんに抱っこされてむっつりした表情を見せているのとは対照的に、娘さんの腕の中で安心しきった顔のサスケくんが写っていました。この歴然とした差に「昔、昔のお話ですがその場で一番若い人に抱っこされるのが好きな子がいました。ちゃんと間違えないところが・・ぷっぷ」などとリプが殺到しました。

「←手に力入ってる、→とろけてる」
「1枚目の早く終わらないかなぁ、、、感が好きですw」
「なんともまぁ~げんきんな態度ですこと」
「熟女もいいよ」
「虚無虚無サスケにゃんですね、、、、」
「みふゆさんのときは、凛々しいサスケさん。甘えるよりも、かっこつけたいのかもです」

その胸の内は分かりませんが、みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さんに普段のサスケくんについて聞いてみました。

ーーサスケくんは何歳ですか?

「9歳です」

ーー普段からママにはツンデレなのでしょうか。

「わたしにいい顔するのは、ごはんのときだけです」

ーー娘さんがサスケくんと一緒に抱っこしている子は誰ですか?

「娘がサスケと一緒に抱っこしているのは”とげまる”です。とげまるはわたしの肩に乗ります。おかあさん大好きっ子です」

ーーツンデレの子もデレデレの子もいるのですね。

「他にサクラとハチミツという子がいて、全部で4匹飼っています。みんなそれぞれ個性的で可愛いです」

◇ ◇

確かに、それぞれ個性豊かで、愛すべき存在なのでしょうね。それにしてもサスケくんの「娘さん大好き!」っぷりはクスッと笑わせてくれます。

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

関連ニュース

    ライフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス