文字サイズ

白目むくんか~い! 「ホカペ」に全てを持っていかれた猫にジワジワくる ネット「うちの子も魂抜かれてます」

「ホカペに全てを持ってかれてる猫がこちらです」とツイートしたのは、ちか@猫好き主婦(@chika3neko)さん。そこには、白目をむいてホットカーペットの暖かさに“昇天”している猫が写っていました。「我が家も同じく…」というリプライが写真と共にたくさん寄せられ、リプ欄は、猫が白目をむいている写真で賑わいました。

「うちの子もいつもホカペに魂抜かれてます(笑)。とても親近感を感じましたww」
「最近思うのですが、なんか猫さん達って私が子供の頃より人間化しているような気がするんです」
「私のニャンコも近所の子供達に遊ばれて、爆睡していました。目は完全に開いていますが寝ています(笑)」
「勝新太郎の座頭市にもなんとなく見える」
「床暖房でうちも似たような状況です」
「にゃー?!人に見せちゃいけない顔になってしまったにゃ!!なんて幸せそうな…」

暖かさは猫から野生を奪い去るのでしょうか。飼い主のちか@猫好き主婦さんに話を聞きました。

ーー猫さんのお名前、年齢を教えてください。

「さつき、1歳です」

ーーホカぺの温もりは魂を抜きましたか。

「抜きましたね(笑)」

ーー普段寝る時は目を閉じて普通に寝ているのでしょうか。

「1人で寝ている時はわりとちゃんと目を閉じて寝ていますが、私の膝の上で寝落ちする時は、コレと同じようになっています」

ーー起こすのがかわいそうになっちゃいますね。

「起こせませんでした」

ーーこの後、ごはんまでずっと寝ていたのでしょうか。

「ごはんの時間きっちりに起きてきました笑笑」

ーーホットカーペットのスイッチはオフにできないですね(笑)。

「できません~」

ーー夜は飼い主さんのお布団の中に入って寝るのでしょうか?

「いつも私のお布団に入って一緒に寝ます。ちなみに夏もです。人間のように顔だけ出して、枕を上手に使って寝ます」

◇ ◇

おそらくさつきちゃんのような猫は、いつも飼い主さんに守られているので安心し切って寝落ちすることができるのでしょうね。このままずっと幸せでいてにゃん!

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

関連ニュース

    ライフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス