「めっちゃ眠そうで可愛い」「寝させてあげて」深夜まで引っ張りだこの堀米選手に母性全開コメント相次ぐ

 東京五輪で初めて採用された新競技・スケートボードの男子ストリートで25日、初代王者となった堀米雄斗選手(22)。深夜まで各局の番組に引っ張りだこだったが、インタビュー中にも眠そうに目をシパシパさせる姿にネット上では「めっちゃ眠そう」「可愛い…」という声が相次いだ。

 堀米選手が出場した男子ストリートの予選は25日午前8時半にスタート。決勝が行われていた午後1時には東京の最高気温は33度に達し、会場の有明アーバンスポーツパーク(江東区)にも強い日差しが降り注ぐ中、堀米選手は一発の技を決める「ベストトリック」で得意技の「ノーリー」を始め9点台を次々とたたき出し、頂点をつかんだ。

 競技終了後には、取材や中継を含むテレビ各局の特番などをはしご。午後11時20分ごろから出演したNHKのデイリーハイライトではさすがに疲れが出たのか、時折目をぎゅっとつぶったり、しょぼしょぼさせたりしながらも、キャスターの質問に、飾らない等身大の言葉で真摯に答える姿が、ネット民の心をわしづかみに。

「堀米くんめっちゃ眠そうで可愛い」

「目がしょぼしょぼしてるw」

「朝早かったんだからもう寝させてあげて」

と、母性全開のコメントも相次いだ。

 「超やべー」「ビッタビタに決めてきましたね」など「ゆるすぎるのに分かりやすすぎる」「キャスターとの絶妙なやり取りがたまらない」と話題を集めるプロスケートボーダー瀬尻稜さんの解説でも注目を集めるスケートボード。26日の女子ストリート、8月4日には女子パーク、翌5日には男子パークが予定されている。

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス