文字サイズ

テーブル組み立てを可愛い助手が「お手伝い」!? お父さんとコーギーさんの仲睦まじさに癒やされる

 「テーブル組み立て中のお父さんのお手伝い」という文言とともに、床の上で仰向けになって作業中のお父さんに顔を寄せるコーギーさんの画像が投稿されました。その仲睦まじい様子に「これは元気が出ますね」などの声が寄せられています。確かにこんな可愛い助手(?)が来てくれたら、思わず笑顔になってしまいますよね!

 画像を投稿したのは、しお(@BELL_1030)さん。アカウントのプロフィールに寄ると、今回お父さんのもとに駆け付けたコーギーさんのお名まえはベルちゃん。2012年8月22日生まれの8歳の女の子だそうです。写真を撮影した時のご状況を伺いました。

--とても可愛らしい助手さんです。

 ベルはお父さんが大好きな子で、8月で9歳になります。が、大人ばかりの家で育ったせいかずっと子どもっぽさが抜けません。毎日、お昼ごろに夜勤の父が帰ってきたら夕飯まで父と一緒に寝ることが日課です。夕飯の時間が近づくとわかるようで、父を起こしてリビングに現れます。

--本当に仲良しなのですね、写真を撮った時はテーブルを組み立てている最中だったとか。

 去年、腰の手術をした父は床に座ることがあまりなくなったので、テーブルの組み立てで横になった父が同じ目線になって嬉しかったのかなと思います。ずっとテーブルと父の周りをクルクルと回っていました。また、毎日仕事帰りの父の汗拭きタオルをもらって喜んでいるので、ついでに組み立て作業で汗をかいた顔を舐めたかったのだと思います。

--ツイートに「お手伝いチュー!?」などのコメントが来ていましたね。

 どう見てもお手伝いではないのに乗ってくださるフォロワーさん方、とてもありがたいです。

   ◇   ◇

 また、しおさんは、ベルちゃんについて、「今回のテーブルの組み立てもそうですが、家具の移動や床下収納を開けるときなどに必ず参加してくるところがとても可愛いです!どちらかといえばジャマなのですが、いかにも戦力とでもいうように嬉しそうに駆けてくるので家族みんな笑ってしまっています。ベルと毎日楽しく暮らす時間が長く続くことが、家族の願いですね」と、その思いを語ってくれました。

 これまでの投稿では、雪の日の散歩に飛び出していく赤ちゃん時代のベルちゃんに笑顔で引っ張られているお父さんや、真剣な顔のベルちゃんに見守られながらお母さんがケーキを作る様子など、ご家族と過ごすベルちゃんを日々見ることができます。ぜひその愛らしい姿を覗きに行ってみてくださいね。

(まいどなニュース特約・山本 明)

関連ニュース

    ライフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス