文字サイズ

「似てるといわれた芸能人のファッションを完コピ」垢抜けを目指した女性が参考にしたのは、大仁田厚だった

「"垢抜け方法として、3回以上似てるといわれた芸能人のメイクやファッションを完コピしろ"という話を見かけた私、とりあえず大仁田厚をググり始める。」

SNSで見かけた垢抜け方法を忠実に実践するため、プロレスラー大仁田厚についてGoogle検索しているという女性の投稿がSNS上で大きな注目を集めている。この女性の名は「なちゅ。」さん(@itacchiku)。

大仁田厚と言えばプロレスラーとして独自の地位を築き、一時は国会議員にまで上り詰めた立志伝中の人物だ。そんな人物の背中を追って垢抜けを試みるなちゅ。さんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「なるほど、私は河島英五メイク。」

「革ジャン、ジーンズに有刺鉄線バットですかね。コーディネートとしては」

「メイクなかなかハードル高いですね。垢抜けるのも大変、、」

「私もです。最初こそいろいろ思ってしまいましたがだんだんテレビで見慣れてきたと同時に似てる側としても見慣れてきました…
あと私は小さい頃は愛子さまに似てると言われたことがありました…
なんか結局恐れ多いです。」

「わたしガチャピンだからとりあえず顔を緑に塗ることから始めますね。」

など数々の応援、励ましの声が寄せられている。

なちゅ。さんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):これまでなちゅ。さんを「大仁田厚と似ている」と言ったのはどんな方たちだったのでしょうか?

なちゅ。:思い出したくもない相手ですねw

中将:なるほど…なちゅ。さんにとってはあまり喜ばしくない記憶ということでしょうか。なちゅ。さんはご自身でも大仁田厚に似ていると思われますか?

なちゅ。:つぶらな輝く瞳は似てるといいなと思っています

中将:大仁田さん、たしかに目が可愛いですよね。その後、メイクやファッションに良い変化はありましたでしょうか?

なちゅ。:アクセサリーとして有刺鉄線を複数の方にお勧めいただいたので、いまは有刺鉄線をググっています。

中将:今回の反響へのご感想をお聞かせください

なちゅ。:ガチャピンに似てる人って多いんだなって思いました。

◇ ◇

なちゅ。さんの垢抜け作戦が成功するよう願いたい。

なお、なちゅ。さんが参考にした垢抜け方法は恋愛メディア「フェリーチェ」代表の伊藤ののこさん(@nonoco_929)が提唱するもの。

プロの技を真似ることは自分に合う洗練されたファッションを導き出す早道と言えるだろう。ご興味のある方はぜひお試しいただきたい。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)

関連ニュース

    ライフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス