母の日のギフトに困ったら…美味しい花はいかが?

 気付けば今年も間もなく母の日。こないだ贈ったばかりな気がする…そんな社会人の方も多いはず。そこで今回は、大阪・梅田の阪神百貨店で毎回悩みがちな母の日にぴったりのギフトを探索。ちょっぴり変わり種の“お花”をピックアップしてきました。

  ◇  ◇

 【肉のカーネーション】

 お母さんも思わずビックリするに違いないのがコチラの商品。キレイに敷き詰められたお肉が、カーネーションのよう。その名もズバリ「肉の匠いとう」の「国産黒毛和牛モモ焼肉用カーネーションパック」(150g1501円)。お母さんの体のことを考えて、脂身の少ないモモ肉で感謝の気持ちを伝えよう!5月8日(月)から販売。

 【甘いカーネーション】

 カーネーション部分がすべてチョコレートで作られた、技ありの一品。それが「アンテノール」の「カーネーション」(直径12センチ2700円)。創業以来、母の日だけに作り続けられてきた歴史あるケーキで、箱を開けた時のスペシャル感はお母さんのハートをわしづかみ!?ヨーグルトムースの爽やかな味わいに、ハズレはないはず。もしスイーツを検討するなら、お花も兼ねる一石二鳥のコチラで決まり!5月12日(金)から販売。

 【1日だけ咲く花】

 おなじくスイーツだが、コチラは当日限定の販売。「ハナフル」の「フルーツタルト」(直径15センチ3780円)。美容を気遣うお母さんには、鮮度抜群のたっぷりフルーツを。ビタミン豊富なマンゴーやイチゴは目にも楽しい。控えめクリームで、軽やかな食感も嬉しい。母の日当日にマンゴーのお花を囲んで、家族みんなで楽しく食べてみては。5月14(日)のみ販売。

 【香り豊かな花】

 ドラマ“逃げ恥”にも登場し話題となった、凍ったブドウで作る甘みが突出しているアイスワイン。今回紹介する「ヴィダル・アイスワイン」(200ml/白/甘口5400円)は深い輝きのある黄金色。桃やアプリコット、ハチミツを想わせる濃厚な香り。味はスパイシーな複雑味も兼ね備え、トロピカルフルーツの余韻がいつまでも続く逸品。アルコール度数が11%未満とワインにしては低めなので、アルコールに少し弱い、お母さんにもオススメです。(デイリースポーツ・百瀬啓太)

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス