ゴルフ広田真優選手が申告体験 西新井税務署、スマホ活用

 昨年分の所得税の確定申告が17日から始まるのを前に、東京都足立区出身の女子プロゴルファー広田真優選手が3日、地元の東京国税局西新井税務署の広報大使に就任し、スマートフォンを使った確定申告を体験して活用を呼びかけた。

 広田選手は、国税電子申告・納税システム(e-Tax)のキャラクター「イータ君」と同じ緑色のゴルフウエアで登場。自身のスマホを使い、職員の助言を受けながら申告に必要な情報を入力した。「思ったよりも早くできた。税務署に行かなくても、どこでもできるのが一番良かった。税金は詳しくなく任せっきりにしていた部分があるが、(スマホなら)自分でもできる」と話した。

関連ニュース

話題最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス