米大統領、ダボス会議出席を発表 スイス開催の世界経済フォーラム

 【ブリュッセル共同】スイスの世界経済フォーラム(WEF)は13日、トランプ米大統領がスイス東部ダボスで開かれる年次総会(ダボス会議)に出席すると発表した。昨年はオンライン参加しており、現地での出席は第1次政権期の2020年以来、6年ぶり。

 19日に開幕する会議には世界から政府首脳や政財界の要人らが参加する。トランプ氏の発言や個別会談に関心が集まりそうだ。トランプ氏は住宅価格の高騰対策などについて演説すると表明している。

 トランプ氏は昨年1月、大統領に返り咲いた直後にオンラインで参加した。各国トップに自国優先を宣言するなど存在感を示し、石油輸出国機構(OPEC)には原油価格の引き下げを求めた。

経済最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス