ホームサッカーなでしこJAPAN

 文字サイズ

澤15年W杯に行く!代表復帰で完全復活

2013年9月23日

 後半8分、ゴールを決め、澤(左)とハイタッチを交わす川澄

 後半8分、ゴールを決め、澤(左)とハイタッチを交わす川澄

拡大写真はこちら

 内容も結果も伴った復帰戦を「すごい久しぶりに代表で戦って、みんなともできて、楽しい90分でした」と振り返った。来年のW杯アジア予選へ「選ばれればですけど、コンスタントにやれるようにしたい。W杯に行くのが目標なので」と語り、15年カナダW杯出場に意欲を見せた。

 将来については普段から多くを語らない。20年東京五輪開催が決まった後も「私なんか41歳とかですよ」と笑いを誘った後で「1年1年結果を残すだけ」と語っていた。すっきりとW杯への意欲を示せるほど、今年最後の試合に手応えは大きかった。

 初出場の三宅には、試合前に「自分も近賀も宮間もいる。助け合えるから」と、声をかけ緊張を解きほぐした。35歳と16日での出場を果たし、女子代表での歴代年長出場記録は2位に。まだまだ澤の影響力は計り知れない。

前ページ12

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介