女優、モデル、アナ…サッカー選手と結婚した主な芸能人

 ロシアW杯で活躍した日本代表・柴崎岳が真野恵里菜と結婚すると騒がれているが、カズ、ゴンをはじめ女優やアナウンサーと結婚したサッカー選手は結構多い。主な夫婦をまとめてみた。

公開日:2018.7.12

【93年8月】三浦知良と設楽りさ子

 (93年8月2日デイリースポーツ紙面より)カズが男の誓いを貫いた。サッカー界のプリンス〝カズ〟三浦知良(26)=ヴェルディ川崎=と女優の設楽りさ子(25)が1日、東京・目黒のサレジオ協会で挙式した。カズは「自分の人生は売らない」とテレビ局などの費用持ちを断り、自前で1億円の結婚費用を出し、560人の関係者の祝福の中で、〝勝利の女神〟りさ子と二人三脚でのアメリカW杯出場を誓った。

【96年3月】中山雅史と生田智子

ゴン中山夫妻 結婚19年目のドレス

(96年4月1日デイリースポーツ紙面より)Jリーグ・ジュビロ磐田のエースで人気ストライカーの〝ゴン〟中山雅史(28)とタレントの生田智子(29)が31日、東京・赤坂プリンスホテルで挙式・披露宴を行った。新郎・新婦自ら歌い踊るディナーショーのようなお祭り披露宴に場内は爆笑の連続。サッカー界・芸能界を中心に420人が出席した超ど派手で豪華なショーは4時間にも及んだ。

【02年12月】柳沢敦と小畑由香里

(02年12月24日デイリースポーツより) サッカーのFW柳沢敦(26)=サンプドリア=が23日、イタリア・セリエAのクリスマス休暇のため一時帰国し、24日にも人気モデルの小畑由香里さん(24)と入籍することになった。古巣・鹿島のチーム関係者によると数日前、柳沢から「結婚することになりました」と電話で報告があったという。

【08年8月】鈴木啓太と畑野ひろ子

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング