J1浦和 2戦連続無得点で9戦未勝利 ロドリゲス監督「結果はポジティブではない」

 前半、競り合う浦和・ショルツ(左)と福岡・前
 福岡と引き分け、サポーターから厳しい声を浴びる浦和イレブン
 福岡と引き分け、倒れ込む浦和イレブン
3枚

 「明治安田生命J1、福岡0-0浦和」(28日、ベスト電器スタジアム)

 2試合連続無得点の浦和は敵地で引き分けに終わり、9試合未勝利となった。16試合で2勝9分け5敗の勝ち点15で暫定14位に浮上した。

 浦和は前節C大阪戦(25日)で負傷交代したFWユンカーがベンチ外となり、1トップには7試合ぶりに先発出場したFW松尾が入った。開始早々に小気味良い崩しから、こぼれ球を拾ったMF明本が左足シュートを放ったがゴールポストを直撃した。圧倒的にボールを支配しながら得点を奪えず、重苦しい雰囲気のまま前半を0-0で折り返した。

 後半も福岡ゴール前までボールを運ぶが、相手の堅守を攻めあぐねた。終了間際にDF岩波がクロスに飛び込んだが、シュートは打てなかった。好内容で勝ち点1を上積みしたが、未勝利の9試合で無得点は5試合、1得点は3試合と得点力不足が大きな影を落としている。

 浦和のロドリゲス監督は「我々の状況を考えれば、この結果は決してポジティブなものではないと捉えている。勝つためのチャンスはつくれていたが(得点を)決められなかった」と受け止めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス