神戸 イニエスタの起用は試合当日朝の状態を見て判断 18位湘南戦、遠征は帯同

 J1神戸のミゲルアンヘル・ロティーナ監督(64)が20日、湘南戦(21日、レモンS)に向けてオンライン取材に応じた。18日の川崎戦(ノエスタ)から中2日で迎える一戦にMFアンドレス・イニエスタ(38)ら前戦でプレーした選手の起用は当日朝の状態を見て判断することを明らかにした。

 川崎戦では守備の安定を見せていたものの、後半ロスタイムにCKから失点して0-1で敗戦。中2日でアウェーに移動しての試合ということで厳しい日程となる。イニエスタの起用が可能なのか問われたロティーナ監督は「明日の朝まで判断を待とうと思っています。フィジカル的には特に問題は彼に関してはないが、コンディション的に明日の朝、この前プレーした選手たちがどういう状態にあるのかというのを見て最後判断したい」と答えた。遠征には帯同するという。

 勝ち点7で並び、降格圏に沈む17位神戸と18位湘南の対戦。アウェーでも勝利が絶対の試合となる。指揮官は「自分たちとしてはもうどの試合も勝ち点3を狙いにいかなければならない位置にいる。相手がどこであれ勝ちにいかなければいけないというところは変わらない。それが今週末は湘南だと考えている」と、必勝を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス