C大阪「乾シート」設置 大阪市、堺市の小中学生を毎試合20人招待 今年で11年目

 J1C大阪は25日、元日本代表MF乾貴士(33)による「INUIシート」を本拠地ヨドコウ桜スタジアムに設置することが決まったと発表した。

 今季のホーム戦で、クラブのホームタウンである大阪市・堺市の小中学生を両市の協力のもと募集を行い、毎試合20人招待する。乾はこの取り組みを12年から実施しており、今年で11年目。新型コロナウイルスによる入場制限などで招待ができなかった一昨年、昨年は文房具を寄付した。今季、C大阪で招待企画を実施するのはDF丸橋祐介に続いて2人目。

 「INUIシート」について乾はクラブを通じて次のようにコメントした。

 「昨年、セレッソ大阪に復帰しヨドコウ桜スタジアムの良さをプレーをして感じました。まだ満席のスタジアムで試合はできていませんが、満席になったらすごく良い雰囲気になるのではないかと思います。今年から背番号8をつけることになり、その雰囲気の中でプレーすることを想像すると気持ちがたかぶってきます。みなさんをはじめ、こども達に観戦に来てもらい一緒に勝利を味わってほしいと思っています。

コロナが落ち着いたといえる状況ではありませんが、みなさんに少しでも元気になってもらえるよう、一生懸命プレーします。一勝一勝積み上げて、シーズンの最後には、みなさんと一緒に喜びを分かち合えるようにがんばります」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス