バルセロナがスペイン代表MFペドリと契約延長 契約解除金は破格の1325億円! 

 サッカースペイン1部リーグ、バルセロナのスペイン代表MFペドリが契約延長した。新契約は2026年までの5年間で、契約解除金は10億ユーロ(約1325億円)に設定されている。14日正式発表され、15日に記者会見などが行われる。

 スペインのスポーツ紙、マルカによると2週間前には大筋で合意しており、文書作成と最終確認を残すのみの状態で交渉はスムーズに進んだという。

 同選手はアフリカ大陸に近いカナリア諸島テネリフェ出身の18歳。2019年にバルセロナと契約を結ぶものの、レンタル選手として出身クラブのラス・パルマスでプレーを継続。2020年9月に正式にバルセロナ選手としてデビューを果たし、同じシーズンの21年3月にはスペインのフル代表として初出場。昨年夏は欧州選手権、東京五輪に連続出場した。バルセロナでは長期に渡ってチーム構想の中心を担うことが期待されている。

 バルセロナでは他にアルゼンチン代表のFWメッシの背番号10を引き継いだFWアンス・ファティ(18)、今月スペイン代表最年少デビュー(17歳62日)を果たしたMFガビ(パブロ・マルティン・パエス・ガビラ)とも新契約を結ぶべく話を進めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス