浦和・武田英寿が琉球へ期限付き移籍「しっかり成長してきたい」

 J1浦和は28日、MF武田英寿(19)がJ2琉球へ育成型期限付き移籍すると発表した。期限付き移籍期間は12月31日まで。

 武田は青森山田高2年時に選手権優勝、3年時に同準優勝。20年浦和入り。1年目からJ1デビューを飾った。今季は8試合に出場していた。

 武田は浦和を通じて以下のようにコメントした。

 「このたび、FC琉球に期限付き移籍することとなりました。浦和レッズに加入してから新型コロナウィルスの影響で、満員の埼玉スタジアムでプレーすることができなかったことが、本当に残念です。

 1年半の期間、チームスタッフや、優しい先輩、ファン・サポーターのみなさんに支えられながらプレーすることができました。素晴らしい環境の中で、プロサッカー選手として様々なことを学ぶことができましたが、プレー面でまだまだ足らないと感じていました。

 埼スタのピッチで自分を表現できるようにしっかりとFC琉球で成長してきたいと思います。FC琉球で試合に出場し、チームの勝利に貢献するための結果を出してきます。そして、浦和レッズのエンブレムをつけて、満員の埼スタのピッチでゴールを決めて躍動する姿をみなさんに見せられるように、がんばってきます。

 熱く素晴らしいファン・サポーターのみなさんと一緒に、ゴールと勝利を喜べるのを楽しみにしています」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス