磐田MF伊藤洋輝がドイツ1部シュツットガルトへ期限付き移籍&結婚を発表

 J2磐田が23日、MF伊藤洋輝(いとう・ひろき=22)がシュツットガルト(ドイツ1部)に期限付き移籍すると発表した。期間は2022年6月30日まで。伊藤は7月3日の新潟戦後にチームを離れる。

 磐田のU-18からトップチームに昇格。名古屋を経て、20年シーズンから再び磐田でプレーしている。昨季は37試合に出場し2得点、今季も18試合に出場し2得点を記録している。身長188センチ、体重81キロ(クラブ発表)。期限付き移籍するシュツットガルトには、東京五輪代表にオーバーエージ枠で選出されているMF遠藤航が所属している。

 伊藤は「J1昇格を目指す中、自分の夢、目標を優先し、このタイミングでチームを離れることを了承してくれたクラブの方々に感謝申し上げます。その責任を自分自身の大きなモチベーションにし、クラブ関係者、サポーターの方々の期待に応えられるよう、必ず結果を残します」と決意をコメントに込めた。

 また、「今月入籍したことをこの場を借りて報告させて頂きます」と、結婚を発表。「今シーズン、自分自身苦しい時間を過ごす中、いつもそばでささえてくれた奧さんには本当に感謝しています。これからも愛溢れる幸せな家庭を共に築いていきます」と誓いを立てた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス