前園真聖 五輪サッカー「予選突破、大丈夫」も東野幸治の「何をもって?」にあわてる

 サッカーのアトランタ五輪代表だったタレントの前園真聖が20日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。東京五輪に出場するU24サッカー日本代表について、松本人志らに質問され、あわてる場面があった。

 五輪で注目するスポーツを聞かれた前園は当然、「男子サッカーですね」と回答。「オーバーエイジの3人がフル代表でも活躍してることと、久保建英選手や堂安律選手とか半数以上が海外で活躍していて、これまでそんなチームはなかった。順調にいけばメダルを狙える」と解説した。

 そこでMCの東野幸治から「予選リーグは強豪揃いと言われていますが大丈夫ですか?」と聞かれると、しばらく間を置いて「大丈夫だと思います」とキッパリ。東野から「何をもって大丈夫と?」とさらに追及されると「何をもって?だから全部を持ってますけども…」と慌て気味に返事。松本からは「クレジットカードみたいに言うなよ」とツッコまれ、スタジオは笑いに包まれた。

 東野が「ヨーロッパの代表はEUROをやっているからそっちに…」と促され、思い出したように「いまちょうどEURO(欧州選手権)をやっていて、主力のメンバーはそっちを優先しているんですね」と無事、再び解説を始め、「その選手たちが(五輪に)来なければメダルの確率はかなり高い」と予想した。

 日本は予選グループステージのA組で、フランス、メキシコ、南アフリカと同組に入っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス