文字サイズ

J1横浜M FWオナイウJ1初ハット 10戦無敗で川崎追走

後半、ハットトリックを達成し、ガッツポーズの横浜M・オナイウ(中央)=味スタ
前半、先制ゴールを決める横浜M・オナイウ(右)。GK波多野=味スタ
後半、自身2点目のゴールを決め、前田とタッチを交わす横浜M・オナイウ(左)=味スタ
3枚

 「明治安田生命J1、FC東京0-3横浜M」(1日、味の素スタジアム)

 横浜MのFWオナイウ阿道(25)がJ1では自身初のハットトリックで10戦無敗の3連勝に導いた。

 前半8分に右サイドを突破したFWエウベルのクロスを押し込み先制点をもたらすと、後半7分にも同様の形でエウベルのクロスを左足で合わせた。NHK「おかあさんといっしょ」の「一歩二歩さんぽ」の振り付けパフォーマンスで追加点を自ら祝福。同16分にはエウベルが放ったシュートのこぼれ球に反応し、3点目を決めた。

 「僕だけの力じゃない。みんながボールを集めてくれて、チームの約束事を守った結果」と控えめに振り返ったが、3戦6発の固め打ちで今季8得点とし、得点ランキングでも2位タイに急浮上した。量産態勢に入ったストライカーは前線から献身的な守備も見せており、ポステコグルー監督は「ハードワークが報われている」と高く評価した。

 開幕戦で川崎に敗れて以降、無敗街道を突き進む。今季2度目の3連勝で4位を堅持。。首位川崎とは勝ち点11差だが、消化した試合は2試合少ない。川崎追走の資格は十分にある。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    サッカー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス