J1神戸 イニエスタ「完璧な一日」142日ぶり復帰 後半30分からプレー

 後半途中、実戦への復帰を果たし、仲間に迎えられる神戸・イニエスタ(左)
 長期離脱から復帰し、試合後半にピッチで躍動した神戸のイニエスタ(中央)
 快勝した神戸イレブン。後半途中からはイニエスタ(中央)が実戦に復帰した
3枚

 「明治安田生命J1、神戸3-0広島」(1日、ノエビアスタジアム神戸)

 昨年12月に右大腿部の手術を受けたJ1神戸が元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(36)が今季初めてベンチ入りし、後半30分からプレーした。

 公式戦142日ぶりの出場を果たしたイニエスタは「幸せな気持ちです。何よりチームメートとピッチでプレーできたことがうれしい」と穏やかな表情を浮かべた。

 昨年のACLで右大腿部を負傷し、12月に手術。全治4カ月のけがを乗り越えた。「必死のリハビリをしてきてやっとその努力が実った。素晴らしいゲームで勝ち点3も取れましたし、完璧な一日になりました」と振り返った。

 イニエスタは後半開始からピッチ脇で軽めのアップを始め、出番を待つ。後半30分にベンチに呼ばれ、MF井上に代わって投入された。トップ下に入り、落ち着いてボールを回した。得点につながるプレーはなかったが、ベンチ入りでチームの雰囲気を変え、大勝を導いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス