C大阪・大久保、開幕から4戦連発へ「得点やアシスト、勝利につながるプレーを」

 J1C大阪のFW大久保嘉人(38)が9日、次節の清水戦(10日、長居)を前にオンライン取材に応じ、開幕からの4戦連続ゴールに意欲に燃やした。

 同日には、日本代表の森保一監督(52)からもここまでの3戦4発の活躍を絶賛された。その言葉を伝えられて「それは非常にうれしいですね」と素直な気持ちを口にした。その上で「自分はチームで得点やアシスト、勝利につながるプレーができればいいと思っている。本当に今はそこをやるだけ」と、ぶれることなく言い切った。

 好調の中でもFWとして全盛期のプレーを取り戻している実感がある。「ゴール前での集中力、(以前)点を取っていた時のボールが来た時のわくわく感を思い出してきた」と現在の得点感覚に自信をのぞかせた。

 周囲からは開幕4試合連続得点の期待が大きい。だが、大久保は「(これまでの)3試合は終わったこと。1試合1試合にかける思いでやっているので、前の試合のことは忘れています」と特別なプレッシャーはない。

 チームは逆転負けで2連敗中。「まだ3試合目ですから悪いところが出て、より身が引き締まって改善できる」と前向きに捉え、「次にいい形で勝って自信を取り戻して、チームとしては絶対上に行けるチームだと思っている」と勝ち点3だけを見つめた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス