G大阪 7日から全体練習再開へ コロナ6人感染も「濃厚接触者なし」

 計6人が新型コロナに感染したJ1G大阪が7日から全体練習を再開すると6日、発表した。

 G大阪では4日までにトップチームの選手5人、スタッフ1人が陽性判定を受けていた。5日にJリーグ公式PCR検査を実施したところ、既に陽性判定を受けている6人を除き、全員の陰性が確認された。

 また、吹田保健所による検証の結果、陽性判定6人の「濃厚接触者無し」の見解も出た。3日の時点で濃厚接触疑い者として選手1人、スタッフ1人がいたが、この2人も濃厚接触者に当たらないという見解になったという。

 前日5日にはJリーグおよび大阪府、吹田保健所との協議の結果、陽性者ならびに濃厚接触者の特定と隔離、感染予防策の徹底を図ることで、チーム活動ならびに試合開催の再開は可能であるとの方向性を示されたことで、10日の大分戦(パナスタ)の開催に向けて準備をすることを発表していた。

 5日のPCR検査の結果と濃厚接触者の特定が終わったことを受け、新たに全体練習を再開することを発表。「本日までに陽性判定を受けている6名を除いたメンバーにて、更なる感染症対策を徹底の上、明日3/7(日)より全体練習を再開いたします」と方針を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス