FW樺山がクラブ14年ぶり高卒新人開幕スタメンも横浜M2年連続開幕黒星

 「明治安田生命J1、川崎2-0横浜M」(26日、等々力陸上競技場)

 横浜Mが2失点で川崎に敗れ、2年連続で開幕黒星となった。

 前半17分、右サイドから完全に崩されて先制を許すと、前半終了間際にも得点を奪われた。攻撃では後半にゴールへ迫るシーンを増やしたが、最後までネットを揺らせなかった。開幕戦を無得点に終わり、ポステコグルー監督は「自分たちがやろうとしていることが全く出なかった残念な試合」と悔やんだ。

 メンバーでは、ルーキーのFW樺山諒乃介(興国高)がクラブ14年ぶりの高卒新人開幕スタメンに抜てきされた。「まさかスタメンとは思わなかった。うれしかった」とJ1デビューを振り返った。

 前半17分にはクロスでMF天野純のシュートを演出。その後も左サイドを鋭いドリブルで突破するなどハーフタイムでの交代までプレーした。試合後には「どれだけ自分が自信を持って挑んでも、やはり王者はすごかった」と力不足を口にした。指揮官は「ポテンシャルも伸びしろもまだまだある選手」と今後に期待を寄せた。

 これで昨季から川崎にはリーグ3連敗。樺山は「悔しい思いを次に川崎とやる時に見せたい」と次の対戦を見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス