ACL、横浜Mが決勝T進出!クラブ初16強入り 得点王コンビ「かめはめ波」出た

 「アジアCL・1次リーグ、横浜M4-1全北」(1日、アルラヤン)

 東地区1次リーグが行われ、H組の横浜MはDFティーラトン(30)、FW仲川輝人(28)らの得点で全北(韓国)を4-1で下し、クラブ初の決勝トーナメント進出を決めた。4勝1敗で勝ち点を12に伸ばした横浜Mは、4日の1次リーグ最終戦でシドニーFC(オーストラリア)と対戦する。G組では広州恒大(中国)と水原(韓国)が1-1で引き分け、神戸の1位通過が決まった。

 4発大勝でアジア16強入りを決めた。ゴールショーの幕開けは前半17分。エリア外からDFティーラトンが左足で先制ミドル。「チャンスが来て、打つしかないと思った」と振り返るレフティーの一撃で先手を取った。

 後半はさらに急加速。同6分にはFW仲川からFWマルコスジュニオールとホットラインが開通。昨季得点王コンビのおなじみ、「かめはめ波パフォーマンス」も飛び出し「久しく決めていなかったので、かめはめ波で喜べて気持ち良かった」と“クリリン”似のブラジリアンは笑った。

 ACL16強はクラブ史上初。それでも「まだ何かを成し遂げたわけではない」とポステコグルー監督。頂点への道のりを歩む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス