横浜FC・カズがメンバー入り 出場すれば最年長記録さらに更新
「明治安田生命J1、横浜FC-清水」(25日、ニッパツ三ツ沢球技場)
横浜FCのFW三浦知良(53)がメンバー入りを果たした。発表されたメンバーに名を連ね、ベンチスタート。イニエスタとの対決が実現した8日の神戸戦で途中出場して以来2試合ぶりで今季4試合目となった。
途中出場となれば、自身の持つ53歳8カ月13日の最年長出場記録を53歳8カ月30日に塗り替える。そして次に期待がかかるのは、ジーコの持つ最年長得点記録(41歳3カ月12日)の更新だ。
チームは現在勝ち点28の15位で残り6試合。当初の目標であるトップ10入りは厳しい状況だが、下位脱出へベテランが力を発揮する。