神戸・イニエスタが謝罪と決意、ACLへ「トロフィーを神戸に持ち帰ります」

 「明治安田生命J1、神戸0-1浦和」(18日、ノエビアスタジアム神戸)

 神戸はホーム最終戦も敗れ、今季最多となる5連敗のままアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)に挑むことになった。

 途中出場した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(36)は試合後のセレモニーでサポーターに対して「ファンの皆さんの応援に値する活躍を示せず申し訳なく思います」と謝罪を述べ、ACLに向けて「皆さんのためにプレーして、トロフィーを神戸に持ち帰ります」と決意表明すると、大きな拍手に包まれた。

 イニエスタのあいさつ全文「コンバンハ、ミナサン。皆さんにとっても難しい時だと理解しています。この難しい1年の中で変わらず示してくれた応援に、選手を代表して感謝申し上げます。ファンの皆さんの応援に値する活躍を示せず、クラブに求められる結果を残せず申し訳なく思います。今日でシーズンの一部は終わりますが、カタールでこのチームメートたちと大きな結果を残せると信じています。皆さんのためにプレーして、トロフィーを神戸に持ち帰ります。皆さんにこれ以上、応援を頼むことはできません。それほど応援してもらっている。カタールでは心で頭で皆さんのことを考えてプレーすることを誓います。アリガトウゴザイマス」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス