J1柏 クラスター認定 ネルシーニョ監督ら14人がコロナ陽性

 J1柏は5日、クラブ内で4日までに選手3人、ネルシーニョ監督含むスタッフ10人の計13人が新型コロナウイルスの陽性判定となったことから柏市保健所よりクラスターの認定を受けた。さらに同日、選手36人、トップチームスタッフ10人、フロントスタッフ14人、アカデミースタッフ16人、関係者14人、計90人を対象に改めてPCR検査を実施した結果、トップチームスタッフ1人の陽性も新たに判明した。これまでの感染者は計14人となる。当該トップチーム選手には発熱などの症状はない。

 保健所からの選手やスタッフへのヒアリングの結果、4日までの陽性判定者の濃厚接触者も判明。3日に仙台から柏へ移動する際のバスへ乗車していた選手・スタッフ、スタッフルームを使用していたスタッフ、クラブハウスやグラウンドでの接触などの項目から、選手21人、トップチームスタッフ8人の計29名が判定された。

 トップチーム、アカデミー、スクール活動は4日から休止しており、当面の間は活動休止を続けることになる。

 感染経路などが特定できておらず安全ではないことから、出場予定の7日ルヴァン杯決勝(国立)は史上初の延期が決まっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス