C大阪 瀬古歩夢がクラブ初のニューヒーロー賞 3日“大阪ダービー”に弾み

 Jリーグは2日、YBCルヴァン・カップのニューヒーロー賞にC大阪のDF瀬古歩夢(20)を選出したと発表した。C大阪から初の受賞となる。瀬古は1次リーグ3試合と準々決勝の計4試合に出場。候補選手の中でも最長となる270分間プレーした。同賞は当該シーズンの12月31日に満21歳以下の選手が対象で、賞金50万円、クリスタルオーナメント、ヤマザキビスケット社製品1年分が贈られる。

 瀬古は「たいへん光栄な賞をいただき、うれしく思っている。賞を取れたのはチームのおかげ。この賞を機にもっと活躍できる選手になっていきたい。正直びっくりした。(受賞を)聞いた瞬間は素直にうれしかった」と喜びを口にした。

 DFとしては2007年に安田理大(当時19歳、G大阪)が受賞して以来13年ぶりとなる。「前の選手に賞がいくのは必然と思っていた中で、DFの自分が取れたことは自信になった」と語った。

 3日にはホームでG大阪との“大阪ダービー”を控える。出場すればプロでは初経験となる大一番に向けて大きな弾みがついた。瀬古は「より一層自分の中で誇りを持って戦わないといけない。トップでのダービーを経験できるチャンスが来た。セレッソ一筋でやってきてるので、絶対勝たないといけない相手ですし、上位争いの中で大事な試合になる」と決意を新たにした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス