柏DF北爪、同点弾に「自信になった」ホームで勝ち点1には反省

 前半終了間際、同点ゴールを決める柏・北爪(右)
3枚

 「明治安田生命J1、柏1-1広島」(19日、三協フロンテア柏スタジアム)

 柏は敗戦した前節の鳥栖戦同様、相手を上回るシュート数を放ちながらドローとなった。前半9分に先制を許したが「自信になった」と振り返ったDF北爪健吾のJ1初得点で追いついた。

 ボールを受けたオルンガのキープからMF江坂任にパスが渡り、逆の右サイドで北爪がボールを呼び込んだ。「ファーストタッチが全てだと思った。枠内に強いシュートを意識した」と完璧な流れで同点を奪った。

 ネルシーニョ監督は北爪について「途中から入ってもこちらの要求に応えてくれていた」と3試合ぶりの先発理由を説明。北爪は「毎試合結果を出さなければ代えられると思ってやっている」と今節にかける思いは強かった。

 ただ、同点以降の決定機を決め切れずあと1点が遠かった。北爪は「次から勝ち点3を積み上げたい」と次節の勝利を誓った。MF大谷秀和は「押し込む時間が多かった時に取って、勝ちきりたかった」と反省を口にした。

 試合を優勢に運びながらのホームで勝ち点1。ネルシーニョ監督は「大事なことは先制されても戦う姿勢を見せてくれたこと」と悲観せず前を向いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス