川崎・中村憲剛、復帰戦ゴール祝福のライン殺到で驚き「99に+という表示に」

 サッカーのJ1川崎のMF中村憲剛(39)が31日、全体練習後にオンラインでの取材に応じた。

 昨年11月に左膝に前十字靭帯と外側半月板の損傷という大けがを負ってから約10カ月。29日の清水戦で等々力に帰ってきた背番号14は、ゴールも奪った復帰戦を「自分が想像していた以上の復帰戦だった」と笑って振り返った。

 自身の選手生活を振り返っても「10カ月も公式戦から離れることは今までなかった」と話すように、手術、リハビリと段階を重ねてきてこぎ着けた復帰戦。華々しい結果となっただけに、周囲からのお祝いの声が続々と届いたそうで「あまりにライン来すぎてパンクするんじゃないかっていうほど。携帯電話が鳴りっぱなしでした。ライン100件以上になると、99に+という表示になるんですね」と驚きつつも「久しぶりに連絡を取った人も、いつも支えてくれた人も、みんな良かったねと言ってくれて、うれしかった」と実感を込めて語った。

 今後は、徐々にプレー時間も増えていくことが予想される。「そりゃサッカー選手なので(もっと出たい)。でも欲張らずに。いつ使うかは、オニさん(鬼木監督)の判断だと思うので、いつ呼ばれても良いように準備していく」と意気込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス