横浜Mが柏のブラジル人FWを期限付き移籍で獲得「一員になれることを誇りに思う」

 J1横浜Mは11日、J1柏のFWジュニオール・サントスを期付き移籍で獲得したとを発表した。期限付き移籍期間は、21年1月31日まで。ジュニオール・サントスは20年シーズン公式戦の柏戦には出場できない。

 ジュニオール・サントスはブラジル出身の25歳。188センチ、85キロの長身FW。昨年7月にブラジル・フォルタレーザから柏入りした。J2で8試合無得点、天皇杯にも1試合出場した。

 ジュニオール・サントスは横浜Mを通じて「横浜F・マリノスに関わるすべての皆様、はじめましてジュニオール・サントスです。日本サッカーにおいて歴史のある、勝利の軍団の一員になれる事を嬉しく思います、そしてやる気に満ち溢れています。

 自分の力が発揮できるよう、そしてピッチ内では仲間を助けられるように努力します。マリノスのユニフォームを着れることを誇りに思い、チームの目標達成に向け、皆様と一緒に戦えるのが待ち遠しいです。よろしくお願いします」とコメント。

 また、柏を通じて、「レイソル在籍中にいただいたすべての支えに感謝いたします。そして、レイソルのユニフォームを着て、多くの素晴らしい瞬間に立ち会えたこと、またチームのJ1復帰の一員になれたことを神様に感謝しています。レイソルにはなかなか貢献できませんでしたが、そんな中でも、社長、強化チーム、職員、サポーター、選手、スタッフ、メディカル、通訳、すべての方がいつも温かく接してくれました。そんな偉大なクラブに心より感謝しています。

 もちろんこれでお別れではありません。期限付き移籍でもありますし、またこのレイソルで歴史を作り、自分のすべてのポテンシャルを見せることができればと思います。今後は、他チームで自分のサッカーをまた極めていきたいと思います。もちろん、その中でもレイソルに対しての愛やリスペクトは変わりません。本当にありがとうございました」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス