俊輔からカズへ“最年長弾リレー”提案 カズダンス約束も!横浜FCレジェンド対談

 横浜FCのFW三浦知良(53)が3日、J1再開に向けてMF中村俊輔(42)、MF松井大輔(39)とクラブ公式YouTubeで「レジェンド対談~横浜の時代~」に出演。俊輔からの「(先に)最年長ゴールも決めて1カ月くらい余韻に浸りたい。最後は(カズさんに)」という“最年長得点記録リレー”の提案に、カズは「お互いがそういう気持ちでいられれば、チームが勝つということだから」と笑顔で応えた。

 J1最年長得点はジーコの41歳3カ月12日。4日の札幌戦で俊輔が決めれば42歳10日で更新するが、自分がゴールを決めた瞬間に塗り替えられる53歳のカズも記録への意識は高い。俊輔の「(今季は)フリーキックで1点」という目標に対し、先輩は「最低3点だね」と上方修正させた。

 「まずメンバーに入って試合に出るところまで行きたい」と話すカズは、出場するだけで大記録になる。J1最年長出場は中山雅史が札幌時代の2012年に記録した45歳2カ月1日。現在歴代4位の俊輔もラモス瑠偉を抜き3位となる。

 キングにとってもクラブにとっても13年ぶりのJ1舞台。「ゴールを挙げてチームの勝利に貢献したい」と変わらぬ熱さを見せ、「カズダンスを目指しましょう」と再び約束した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス