J1神戸が7日の練習再開を延期 当面の活動は「未定」明日にも緊急事態宣言

 計3人の新型コロナウイルス感染が確認されたJ1神戸は6日までに練習再開の延期を決めた。当初は7日の練習再開を予定していたが、当面の活動について「未定」とした。

 神戸は当初3月27日から4月6日まで11連休とし、7日に練習を再開する予定だったが、3月30日に元日本代表代表DF酒井高徳(29)がJリーグ選手として初めて新型コロナウイルスに感染したことが判明。その後、トップチーム関係者2人の感染も確認された。クラブによると、公式サイトには15日まで「未定」と記載されているが、16日以降の再開についても見通しは立っていないという。

 1日にGK永石拓海(24)の新型コロナウイルス感染を発表したJ1C大阪も10日まで全カテゴリーを活動停止としたが、11日以降の練習再開は未定という。

 3月28日から3日までとしていたオフ期間を13日まで延長していたJ1G大阪も14日以降の活動については決まっていないという。

 大阪、兵庫は政府によって明日にも行われる「緊急事態宣言」の対象区域に入る見通しで、神戸など3クラブは宣言の内容や社会情勢も踏まえながら、今後の活動について判断を下していくことになるという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス