J2草津の舩津が新型コロナ感染 発熱と倦怠感「感染拡大していないことを願う」

 J2草津は1日、DF舩津徹也(33)がPCR検査の結果、3月31日に新型コロナウイルス感染症の陽性反応の判定が出たことを発表した。

 舩津は26日夜に発熱と倦怠感を覚え、27日朝の体温測定で37度1分の発熱と倦怠感があったためトレーニングを欠席。18時30分には38度3分まで上昇。30日になって36度5分まで下がったが、倦怠感とのどの痛み、たんがあったため群馬県内の病院でPCR検査を受けた。

 舩津の容態は回復傾向にあるものの、拡散防止の観点からトップチームの活動は停止し、自宅待機とした。他の選手、スタッフについては現時点で症状は出ていないという。

 舩津は公式ホームページを通して次のようにコメントした。

 「今回はファン、サポーターの皆様、クラブ関係者様、スタッフ、全選手、その家族や友人、関わる全ての方々にご迷惑とご不安をかけしてしまい、本当に申し訳ありません。コロナウイルスは、ニュースで毎日目を通してきて、一人の人間として、サッカーに関わる者として、できる限りの予防、対策をしてきました。しかし、今回このようなことになり、周りにどれだけの迷惑がかかるのか計り知れず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。今は他の方々に感染が拡大していないことを心から願うしかできないです。重ね重ねではございますが、多くの方々にご不安やご心配をおかけしてしまっていることを心からお詫び申し上げます。大変申し訳ございません」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス