文字サイズ

カズとイニエスタが共演「ムチャス グラシアス」「ドウイタシマシテ」

開幕で対戦する神戸・イニエスタ(左)と横浜FC・三浦知良=都内(撮影・堀内翔)
3枚

 「Jリーグ・キックオフカンファレンス」(14日、都内)

 Jリーグの新シーズン開幕を告げる「Jリーグ・キックオフカンファレンス」が14日・都内で行われた。J1開幕カードの紹介では、各クラブから選手が出席。13年ぶりのJ1を戦う横浜FCからは、カズことFW三浦知良が出席。対戦相手の神戸からは元スペイン代表MFイニエスタが参加し、壇上で紹介され言葉を交わした。

 イニエスタはJ開幕に向け「本当にワクワクするシーズンが目の前にある。まずはJリーグで良い戦いをして、それを土台に他の大会でも戦いたい」。そしてカズを目の前にした感想を問われると「開幕戦で横浜FCと戦えて楽しみ。カズさんにとって良いシーズンになるように願っています」とコメント。横にいたカズからは「ムチャス グラシアス(スペイン語で強い感謝を示す言葉)」と声をかけられた。

 すると今度はイニエスタが日本語で「ドウイタシマシテ」と笑顔で返答。開幕戦を前に、圧倒的な存在感を放つ2人のレジェンドによる即興での“共演”が行われた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      サッカー最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(サッカー)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス