J2大宮が高木監督続投 来季こそ昇格「今シーズンとの違いが明確に分かるチームを」

 J2大宮は6日、高木琢也監督(52)と契約を更新し、来季も指揮を執ることが決定したことを発表した。

 今季大宮の監督に就任した高木監督はJ1復帰を目指したが、自動昇格を逃す3位で終了。入れ替え戦に進むプレーオフに最上位として臨んだが、初戦の山形戦(1日・NACK)に0-2で終了し、昇格の目標は断たれた。

 高木監督はクラブを通じてコメントを発表。「一年間ご声援ありがとうございました。当初の目標を達成できず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。またチャレンジする機会をいただいたことに感謝するとともに、大きな責任をあらためて感じています。J2は厳しいリーグですが、J2優勝、J1昇格を目指し、来年は今シーズンとの違いが明確に分かるチームを作っていきたいと思います」と決意表明。

 「特にホームでは素晴らしい応援をしてくださり、エキサイティングな試合をすることができました。『NACK5スタジアム大宮での試合は難しい』と、全ての相手に感じさせる戦いをお見せしたいですし、ホームはもちろん、アウェイでも力を出し切って勝利を目指します。ファン・サポーターの皆さま、引き続きの応援をよろしくお願いします」とサポーターに呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス