FC大阪が台風振替試合で快勝、9位浮上 MF斉藤2ゴール

 FC大阪のスターティングメンバー
3枚

 「JFL、FC大阪3-1ホンダロック」(23日、服部緑地陸上競技場)

 台風19号の影響で中止順延となっていた第23節を開催し、大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーJFLのFC大阪はホームでホンダロックに快勝した。勝ち点を30に伸ばし、順位も9位に浮上した。

 10月12日に台風19号の影響で中止になった第23節の振替試合。前節・東京武蔵野シティ戦から中2日のFC大阪は、スタメンを4名入れ替えて挑んだ。

 試合開始からFC大阪が圧倒的にボールをキープし、試合を完全に支配する。スタメンで起用されたFW横野、須ノ又、木匠を中心にチャンスを作り出す。待望の先制点が生まれたのは23分。CKのチャンスにFC大阪加入後初のスタメンとなったMF江郷下が蹴ったボールはMF斉藤の頭にドンピシャ。斉藤のヘディングシュートで先制点を奪うと、28分にはゴール前で横野がこぼれ球を拾い、最後は江郷下が持ち込んでミドルシュート。これがゴールに吸い込まれ、追加点となる。

 後半に入ってもFC大阪ペースで試合が進む。ところが36分、右サイドからホンダロックMF大山に1点を返されてしまう。だがその1分後、右サイドからMF前田がクロスを上げるとゴール前で構えていた斉藤がこの日2点目の得点を決めて相手を突き放す。このリードを守り切ったFC大阪は3-1で勝利。勝ち点3を積み上げ、9位に浮上した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス