神戸は「7」、広島は「5」で連敗ストップ 鳥栖は劇勝で降格圏脱出【26日のJ1】

サポーターの声援に応えるV神戸・三木谷オーナー(中央)、吉田監督(中央右)、イニエスタ(左から2人目)ら(撮影・高石航平)
3枚

 「明治安田生命J1」(26日)

 第13節残りの6試合が行われた。リーグ戦で7連敗していた神戸、同じく5連敗していた広島がともに連敗をストップする勝利をおさめた。

 神戸はポドルスキが5試合ぶりにベンチ入りメンバーに名を連ねた。ウェリントンが先制点を含む2ゴール。三田が今季初得点、ビジャも今季5得点目を決めて湘南に4-1と快勝した。

 広島は浦和から4点を奪って、こちらも快勝。横浜Mもエジガルジュニオの2得点などで磐田に4-0と快勝して5位に浮上した。好調の大分に1-0で勝利した川崎は2位に浮上した。

 下位では鹿島にFW豊田の後半追加タイムの得点で1-0と勝利した鳥栖が14位に浮上し、降格圏を脱出。16位以下はG大阪、清水、仙台となっている。

 【26日の試合結果】

横浜M4-0磐 田【横】マルコスジュニオール、仲川輝人、エジガルジュニオ2

浦 和0-4広 島【広】森島司、ドウグラスヴィエイラ、ハイネル、渡大生

鳥 栖1-0鹿 島【鳥】豊田陽平

名古屋0-1松 本【松】杉本太郎

神 戸4-1湘 南【神】ウェリントン2、三田啓貴、ビジャ【湘】指宿洋史

大 分0-1川 崎【川】マギーニョ

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス