J1神戸・ポドルスキが楽天とパートナー契約 「日本と、母国であるドイツを結びつける」

 イーコマース事業などさまざまなネット関連事業を手掛ける楽天が15日、J1神戸のFWルーカス・ポドルスキとパートナーシップ契約を結び、同選手がグローバル・ブランドアンバサダーに就任すると発表した。

 「ファンのためのデジタル化と革新」というミッションをかかげている。手始めにドイツでの楽天マーケットプレイスで、ポドルスキのプライベートファッションブランド「シュトラーセンキッカー」のオンラインショップを数カ月以内にオープンする予定としている。

 ポドルスキは「楽天とのパートナーシップは現在サッカーをプレーしている日本と、母国であるドイツを結びつけるものであり、私にとって大きな意味があります。三木谷社長が楽天で築き上げてきたことや、追求しているビジョンに感銘を受けるとともに、そこに関わっていけることを光栄に思います」とコメントしている。

 三木谷代表取締役会長兼社長は「ルーカスはまさに、日本のサッカーに変革をもたらしてくれた選手です。日本に住んでプレーするには勇気が必要だったと思いますが、ルーカスが先陣を切ってくれたおかげで、多くのトップクラスのサッカー選手が日本に来るようになったのではないでしょうか。彼の勇気ある決断と、ヴィッセル神戸への継続的な貢献には本当に感謝しています」と、楽天が出資するJ1神戸に移籍してくれたことをあらためて感謝するコメントを発表した。

 その上で、「ルーカスとパートナーシップを組み、彼に楽天のブランドアンバサダーという新たな役割を担ってもらえることが楽しみでなりません。イノベーションへの情熱と、若い才能をエンパワーメントしたいという私たちに共通する想いは、この取り組みを特別なものにするでしょう」とプレスリリースにつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス