イニエスタ会見にジョコビッチ、大迫がビデオメッセージ

アシックスのアドバイザリースタッフに就任したイニエスタ=東京都江東区のアシックス東京本社(撮影・出月俊成)
3枚

 J1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、日本のスポーツメーカーのアシックスとアドバイザリースタッフ契約を結んだことが22日、発表された。都内で会見が行われ、同じく同社とアドバイザリー契約を結ぶ男子テニスのノバク・ジョコビッチ(セルビア)や、サッカー日本代表のFW大迫勇也がビデオメッセージを寄せた。

 ジョコビッチは英語で「イニエスタ選手がチームアシックスに加わることになりました」と紹介。「才能があり、技術があり、忠誠心も高い。1日も早く会えることを楽しみにしています」などとコメントした。

 ビデオが流された後に登場したイニエスタは「言うまでもなくノバクはテニス界ナンバー1、トップのプレーヤーだというふうに思います」と語った後で、ジョコビッチが負傷に苦しんだ時期を乗り越え今季再びツアートップに返り咲いたことに注目した。「スポーツ選手にとっては、スポーツにおいても人生においても困難な時にその状況をどう乗り越えるかが非常に大事だと思いますが、彼も困難な状況を乗り越えて今この場にきた」とたたえ、「もちろん、アシックスの素材、アシックスのシューズを履いていることがそれを手助けしているんじゃないかなと思います」とまとめた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス