FC大阪連敗 ホームゲーム和歌山で初開催もゴール遠く

 途中出場で効果的にクロスをあげたDF舘野
2枚

 「JFL、FC大阪0-1ヴァンラーレ八戸」(15日、紀三井寺公園陸上競技場)

 サッカーJFLの第2ステージ第8節が開催され、大阪から3番目のJリーグ入りを目指すFC大阪は0-1でヴァンラーレ八戸に敗れた。初の和歌山でのホームゲームで白星をつかむことはできず、FC大阪は2連敗となった。

 雨が心配されたが、降ることはなく曇り空の中で試合は行われた。前節からメンバーを大きく入れ替えて挑んだFC大阪は、開始から八戸の陣内へ攻め込み、試合のペースを握ろうとする。しかし7分、右サイドのクロスから八戸MF新井山が飛び込んでヘディングシュート。GK永井は一歩も動けず、この試合も先制点を許してしまう。

 後半に入ると徐々に試合のペースをFC大阪が握る。だがラストパスの精度が悪く、なかなか最後のシュートまで結びつかない。13分にDF舘野、23分にはFW塚田を投入し、なんとか同点に追いつこうと懸命に攻めるが、この日最大のチャンスであった塚田のヘディングシュートはクロスバーを直撃するなどゴールが遠い。結局後半は八戸に1本もシュートを打たせず攻め続けたが、ゴールを揺らすことができなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス