ロベカルがFリーグエキシビションマッチに参戦 9日には1日限りの現役復帰

 サッカーの元ブラジル代表DFロベルトカルロス(45)が8日、丸善インテックアリーナ大阪で行われた日本フットサルリーグ(Fリーグ)のエキシビションマッチ「Fリーグドリームズ対アベマTVドリームズ」に参戦。ロベカルは両チームで出場し、2ゴールずつを挙げた。

 前半6分にはFKの好機に「悪魔の左足」と呼ばれた強烈なシュートを披露。「むちゃくちゃ速かった」と仰天したGK石黒(浜松)に阻まれたが、壁に入った元日本代表のDF2人を震え上がらせた。それでもロベカルは「FKは気持ち良く蹴れた。力いっぱいと言うよりクオリティーを求めた」と涼しい顔。その後勝ち越し弾も奪った。

 後半はFリーグドリームズに「移籍」して登場。後半9分には宇多川(大阪)のアシストで右足でもゴールを決めた。

 9日は、今季から若手育成のために新設されたFリーグ選抜の一員として、1試合限りの現役に復帰する。「あす(9日)は勝ち点を目指す戦い。若く、勢いのあるチームで彼らのスピードを生かしたい」と真剣勝負を約束した。交代自由なフットサルだが、「全部出場したい」と意欲を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス