Aマドリードがレアル撃破しV コスタ「何年も探し求めていた勝利」

 「欧州スーパー杯、Rマドリード2-4Aマドリード」(15日、エストニア・タリン)

 スペイン1部リーグ、アトレチコ・マドリードが欧州スーパー杯で、延長戦の末レアル・マドリードに勝利。2014年、2016年の欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝で敗れた悔しさを晴らした。

 先制点を挙げ、MVPに選ばれたスペイン代表FWディエゴ・コスタは「僕らが何年も探し求めていた勝利でとても幸せ」と総括。自身にとってこれまで最後のレアル戦は、2014年の欧州CL決勝。「前回はほとんどプレーしていない。プレーしたい意欲があったし、いつも勝っていた彼らを破りたかった」と振り返った。

 フランス代表DFルカ・エルナンデスは「二重の喜びがある。タイトルを勝ち取るのはとても重要なことだけど、永遠のライバルからそれをするのはより価値がある。今はこの勝利を祝いたい」と同じ街のライバルチームを意識した。

 バルセロナへの移籍話もあった看板選手のフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンは「アトレチコに残ったのは良いプロジェクトがあり、このクラブとチョロ(シメオネ監督)への信頼があったから。その判断が間違っていなかったことがきょう見て取れた」と感慨深げに話した。

 

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス