乾、2トップの一角で新天地デビュー ドラえもんテーマ熱唱「喋れない分ノリで」

 「練習試合、ボーンマス0-2べティス」(3日、ボーンマス)

 スペイン1部べティスに今季から加入した日本代表MF乾貴士(30)が英国のボーンマスで行われたイングランド・プレミアリーグのボーンマスとのプレシーズンマッチに後半25分から出場し、新天地でデビューした。W杯ロシア大会で日本の16強入りに貢献した乾は2トップの一角でプレー。チームは2-0で勝った。べティスは17日に今季のリーグ開幕戦でレバンテと対戦する。

 緑と白のストライプがよく似合う。後半25分。乾が移籍後初めてピッチに立った。

 練習時から「なんか、そこをやらされる」という2トップの左サイドに入り、得意のドリブルと小気味のいいパス交換で攻撃にアクセントを付けた。それでも自己採点は辛く、試合後は「早く慣れないといけないかなとは思う」と表情を引き締めた。

 輝きを放ったW敗ロシア大会から1カ月。新天地になじもうと、ピッチの外でも懸命だ。この日更新したツイッターでは、チームメートの前でドラえもんのテーマを熱唱し、笑いを誘った映像を「喋れない分を、ノリでカバーしてます!」というコメントとともにアップ。17日に開幕する新シーズンへ着々と準備が進む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス