熱狂的ファン狩野さん「恩返し」偶然を装いイニエスタの父&娘に接触の過去

 J1神戸にスペイン1部バルセロナから完全移籍で加入した、W杯ロシア大会スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)が20日、神戸市内で行われた練習に初参加し、22日の湘南戦(ノエスタ、18時開始)出場、さらにはクラブ史上初のタイトル獲得へ意欲を示した。

 イニエスタのデビューを心待ちにしている一人が大阪市在住の会社員、狩野隆太朗さん(25)だ。日本唯一のFCバルセロナ公認後援団体「Penya F.C. Barcelona Japan」に所属。約600人の会員とともに日本からサポートしている。

 元々サッカー好きで、高校生のときテレビのドキュメンタリー番組でイニエスタを見た。「人間くさくて意外と自分と近い存在かもしれない」。サインが欲しい、どうしてもお近づきになりたいと思い立った。

 正攻法ではとても近づけない。彼の人となりや生い立ちを調べ上げ、偶然を装い、父に接触して依頼すればもらえるかも?と思い、大学生の時バルセロナへ。熱意が実を結び、車の中でイニエスタの父、娘とともに試合後の本人を待ち、ついにゲットした。

 バルセロナがアウェーの試合で使用するチャーター機に同乗したこともある。「自分が住む関西にきてくれた。今度は自分が恩返しをして、神戸を盛り上げたい」。追いかけ続けたスターの一挙手一投足に、熱い視線を注いでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス