イニエスタ 22日Jデビューへ「出る可能性ある」 初練習終え意欲

チーム練習に合流したV神戸・イニエスタ(中央)=神戸市・いぶきの森球技場
2枚

 J1神戸にスペイン1部バルセロナから完全移籍で加入した、W杯ロシア大会スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)が20日、神戸市内で行われた練習に初参加し、22日の湘南戦(ノエスタ)出場へ、「可能性はある」と意欲を見せた。

 練習後に背番号8のユニホーム姿で取材に応じたイニエスタは、22日の湘南戦出場について問われると「出る可能性はあると思う」ときっぱり。4試合を戦ったロシアW杯後は休暇をとり、18日に来日したばかりだけに「コンディションは100%ではない」としたが「練習を通してコンディションを高めて、できるだけベストの状態で挑めるように準備したい」と前向きだった。

 午前9時半から行われた練習は一般非公開、冒頭の約20分以外は報道陣にも非公開で行われた。練習の最初に行ったチームでの円陣では、前に出てあいさつし「チームに合流してみんなとプレーするワクワク感を伝えた」とイニエスタ。早速「アツイ」という日本語を覚えたという。

 「(環境が大きく変わり)難しいこともあると思うが、期待や挑戦の意識を持ってここに来ている」。時折笑顔も見せながら、穏やかな表情で話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス