西野ジャパンが出国「一丸となって精いっぱい」 会長は1次L突破を求める

田嶋幸三会長(左)と握手を交わす本田圭佑=成田空港(撮影・中田匡峻)
2枚

 W杯ロシア大会に出場するサッカーの日本代表が2日、成田空港発の日本航空チャーター便で出国した。見送りに訪れたファン150人の声援を浴びながら、特別導線を通って空港入り。搭乗前には盛大なセレモニーが行われた。

 セレモニーでは西野朗監督、長谷部誠主将らがあいさつ。西野監督は「ここにいる選手、スタッフ一丸となってたくさんのサポーターの期待に応えられるように、精いっぱい戦っていきたいです」話し、長谷部は「全員が強い気持ちで戦ってきますので、これからもサポートをよろしくお願いします」と話した。

 代表チームを見送った日本サッカー協会の田嶋幸三は「1次突破、今まで以上の結果を目指してほしい」とエール。出発前に成田市内の宿舎で西野監督、関塚技術委員長とミーティングを行い、「やりたいことをしっかり要求してほしいと伝えました。(西野監督は)我慢強い方なので。納得いく準備をして臨みましょう、と話しました」と明かした。

 日本代表はオーストリアのインスブルックで直前合宿を行い、スイス、パラグアイとの親善試合を経て、ロシアに入る。

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス