浦和1-0で前半終了 ラファエル・シルバが先制ヘッド

前半、先制ゴールを決める浦和・ラファエル・シルバ=埼玉スタジアム(撮影・三好信也)
3枚

 「ACL・準決勝第2戦、浦和-上海上港」(18日、埼玉スタジアム)

 優勝した07年以来の決勝進出を目指す浦和が前半11分、左CKからMFラファエル・シルバのゴールで先制し、1-0で前半を終えた。ただ、敵地での第1戦を1-1で引き分けた浦和は、アウェーゴールの差で0-0でも決勝に進出できたため、状況にまだ大きな変化はない。

 前半11分、左CKをセットした柏木が蹴ったボールに、ゴール正面で頭で合わせた。平日にも関わらず詰めかけた多くのファンを沸かせた。

 17分には右サイドからのクロスに逆サイドでMF武藤が頭で合わせたが、ゴール右に外してしまった。

 上海上港(中国)はFWにブラジルのフッキ、オスカル、エウケソンといった強力なタレントをそろえているが、前半はあまり機能していない。41分にMFアフメドフ(ウズベキスタン)が前後のワンツーからミドルを放ったがGK西川がキャッチした。

 第1戦で浦和は敵地で1-1で引き分けており、勝利すれば優勝した07年以来10年ぶりとなる決勝進出が決まる。1-1で引き分けなら延長戦。2-2よりも多いスコアでの引き分けか、上海が勝利すると浦和は敗退となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス