U20日本・堂安 2発で決Tに導く ケガで離脱の小川を思いやる

 「U-20W杯・1時リーグD組、日本2-2イタリア」(27日、平安)

 MF堂安(G大阪)が2ゴールを挙げ、決勝トーナメント進出に貢献した。

 2点を追う前半22分、遠藤が左サイドからアーリークロスをあげ、ゴール前でフリーの堂安が合わせて1点を返した。後半5分には市丸のパスを受けた堂安がペナルティーエリア内にドリブルで入ると、相手DFをかき分け同点ゴールを決めた。

 2得点以上を挙げて引き分ければ決勝トーナメント進出が決まる一戦。堂安は「ほっとしています」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。苦しい戦いだった。前半7分までに2失点。「立ち上がりうまく入れず2失点したんですけど、立ち直れて同点に追いつけた」と喜んだ。特に2点目のゴールは「自分の特長なんでよかったです」とドリブルで相手DFをかきわけゴールにつなげた。

 エースの小川がウルグアイ戦でケガをしてチームを離脱。「今まで一緒に戦ってきたので、あいつの分まで頑張るという気持ちだった」と同点ゴール後に小川のユニホームを掲げた。

 予選リーグ3戦で3得点の堂安は「決勝トーナメントは厳しい戦い続くと思いますけど、ケアしていきたい」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス