浦和5点!連勝で首位!FCソウルに昨年の雪辱成功

 「ACL・1次リーグF組、浦和5-2FCソウル」(28日、埼玉スタジアム2002)

 第2戦が行われ、F組の浦和はホームでFCソウル(韓国)に5-2で大勝し、2連勝の勝ち点6で首位。試合序盤にMF武藤雄樹(28)が先制ゴールを奪うと、MF李忠成(31)らが加点して前半だけで5得点した。

 借りはしっかり返した。昨年のACL決勝トーナメント1回戦で、PKの末に敗れた相手との再戦。浦和は前半に怒濤(どとう)の5ゴールで試合を決めた。先制点の武藤は「昨年、悔しい思いをした相手。最初のホームでの試合でこういう結果。よかった」と胸を張った。

 1得点1アシストなど、3点にからんだ李は2戦連続のマン・オブ・ザ・マッチ。「浦和らしいサッカーができた。個人的にも評価してもらってうれしい」。ペトロビッチ監督は「きょうは休ませようと思っていた。それがベストプレーヤーになったよ」と苦笑いだ。

 25日のJリーグ・横浜M戦で3失点と崩された守備も、中2日で修正した。李は「取られた瞬間、全員がディフェンスした。一丸になってできた」と説明。J開幕黒星の悪夢を、快勝劇で払拭(ふっしょく)した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス